仮想通貨では欠かせないマイニングとは…一体どういう事でしょうか。

マイニング=採掘


マイニングとは仮想通貨上の取引台帳に記録していく作業


でもその取引台帳に記録していく作業は
かなり莫大の暗号を解いて正しく記していく必要があります。


これらの作業を行ってくれた人には報酬として、コインが支払われる仕組みです。

そのことをマイニング 又はその作業を行う人をマイナーと言います。


このマイニングのおかげでビットコインのシステムが成り立ち維持されております。

朝日豊貴(札幌・仙台・東京・大阪・名古屋・福岡)
様々な企業がマイニングのビジネスに取り組んでおりますが、
圧倒的に中国企業が独占していると言われております。

当初は個人が自らマイニング専門のマシンで行っておりましたが、
大企業が参入してきたので、現在では個人がマイニングを行うことは難しいと思います。


しかもマイニング作業は複雑な暗号を一番早く解いた人が報酬を得られる仕組みです。



マイニングにも4年毎に半減期があり、徐々に報酬が減額されてくるので、
今後のマイニングにも注目したいと考えております。












仮想通貨の今後予想する未来とは!?朝日豊貴のはてなブログ
朝日豊貴の仮想通貨ブログ!札幌・仙台・東京・大阪・名古屋・福岡

~仮想通貨・暗号通貨~朝日豊貴JUGEMブログ